石けん教室ボタニカルシャワーです。
いよいよ梅雨明け!
夏休み親子スペシャルレッスン
2つ企画しました。

 

どちらも親子で簡単に
お作りいただける石けんです。

各コース親子3組さままで。

 

■不思議なぷるんぷるん石けん

 

ぷるんぷるん石けん

スライムのような手触りで
ぷるんぷるん ♪

 

作業としては

材料をきっちり計り、
順番に混ぜていき
湯煎にしたり 温度をそろえたり

まるで理科の実験です。

(IHコンロを使いますのでご安心ください)

低学年までのお子様は
ちょっとお母さまも助けていただいて、

お好きな色付けをして、
(色を選ぶのもたのしいですよ~)
できあがり~♪

これ、ちゃんとした泡立つ石けんなんですよ~

プルンプルン石けん

小さいお子様も
こんなのが洗面所にあったら
お外から帰ってきても
手洗いがたのしみですね

★ゼリーじゃないのできをつけてね!!たべられません!

◆レッスン料 親子で3000円(レジュメ・材料費込み)
◆持ち物 タッパー容器お持ち帰り用(目安は20㎝×12㎝位がぴったりなのでそれ以上のものを2個)
写真の型で10個分。もしくはその他型もご用意、当日お選びください。

 

 

お申しこみはこちラ→

 

 


■こねこねラベンダーソープ

 

ラベンダーソープ 

 

もう出来上がっている石けんの粉
石けん素地を使って
そこに ラベンダー
フローラルウォーターを入れながら
練っていきます。

フローラルウォーターというのは
芳香蒸留水と言って

精油という
植物100%の濃厚な香りエッセンスを作る際にできる
香り高い水のことです。

香りに関しては
精油よりも良い香りなんですよ~

そんな精油芳香蒸留水のことも
ちょこっと お勉強しましょう

ラベンダー

カプセル蒸留
という特殊な抽出法で得た
フローラルウォーターをご用意。

 

ラベンダーのそのものの香りがそのまま入ります。
これは本当に良い香り。

 

さらにラベンダー精油を入れて、
型に入れるのも ちょっと集中・・・
写真のような紐でつりさげるタイプにすることもできます。
このタイプ、けっこう使い勝手がいいんです~

ラベンダーたっぷりの石けんが出来上がり。

ラベンダー石けん

夏休みの自由研究にいかがでしょうか?

 

こねこねが ちょっと骨が折れますが
そこはがんばって。

写真の小さめのバラを4個 と写真の紐つきドロップ型を2~3個、お持ち帰りいただけます。
バラ2個=ドロップ2~3個、そこはご自由に。

★こちらのレッスンは 熱くなったタネを取り扱う場面があるので小学生以上とさせていただきます。

レッスン日
8/3  木10:00~   13:30~
8/22火10:00~     13:30~

レッスン料 親子で3000円(レジュメ材料費込み)
持ち物  ゴム手袋人数分(薄手の密着タイプ不可)フェイスタオル 

お申込みはコチラから→

 

 


9月は第2週にオープン!(月火水木金土)
手作り石けん教室Botanical showerボタニカルシャワー横浜 東戸塚 上永谷 上大岡

お気軽にお問合せください。

平日月曜クラス 残1まだ間に合いますョ!
恋する石けん®入門コース

募集スケジュール

お申込みはこちらへ

持ち物

アクセス

教室について・講師紹介

Blog