手作り石けん教室ボタニカルシャワーです。

7月のボタニカル石けんレッスンが追加になりました。

 

お仕事で休日にしか
来られない方のリクエストにお応えして

→ドクダミとクレイのデトックスソープ

どくだみソープ

レッスン料(お花ぷっくりシート付き6000円←専用型カフェハーフ用)
*不要な方は-1000円となります。

 

どくだみの
お肌の炎症を抑える力、
アトピーやお肌トラブルを鎮める力を
石けんに詰め込みます。

 

さらに

 

クレイですっきりくすみ対策。
ワントーン明るいお肌を目ざします。
※アトピーやお肌トラブルのある方にはクレイを抜いて作ります。

 

 

 

どくだみは6月は大活躍~

【どくだみで極上スキンケア】
カフェワクータのワークショップも無事終了しました。

 

1年つけこんだドクダミチンキで
化粧水をつくって、

皆でどくだみの葉をむしってチンキづくりも、

ドクダミ化粧水

ドクダミ茶・・・・

皆さん「美味しい!」?

え~?そんなはずは・・・

うすかったかな?
ほんとうは
臭くてホットではとても飲めないんですが・・

 

終わった後には

美味しい手作りケーキ絶品シフォン!とお茶。
オーナーが用意てくださいます♡

ワクータ

素敵マダムの切り盛りする
ワークショップカフェワクータでも
7月は楽しいことがたくさんですョ

→ワクータ

 

8月のワクータワークショップは
リードディフューザー作りです

 


毎月第3週にオープン!(月火水木金土)
手作り石けん教室Botanical showerボタニカルシャワー横浜 東戸塚 上永谷 上大岡

 

ただ今7月木曜クラス7/13~募集中残3
恋する石けん®入門コース

 

 

募集スケジュール

お申込みはこちらへ

持ち物

アクセス

教室について・講師紹介

Blog