ものすごく久しぶりに作りました。

 

前田京子さんのレシピのアレンジです。

かつて息子のニキビ用によく作ったな~

 

レッドパームオイルをいうアブラヤシの真っ赤な果肉を絞ったオイルで作ります。

 

未精製なので オイルの色だけでこんなに鮮やか!

サンシャインバー

レースをのせてみました

(いや正確には底に敷いていますね)

 

 

香りも前田さんのものを
オレンジとレモンで。
いま部屋中オレンジのいい香り♪

 

さっぱり すっきり!

の石けんです。

 

 

きゅっきゅっ

という洗い上がりで
ニキビの若者や脂性肌の男性にも。

娘はこれでシャンプーするのがいいそうです。

 

私にはもう少し
保湿ががほしいところですが・・

 

もうじき会える娘に、
お土産につくりました♡

サンシャインバー

 

海外でただ今充電中の娘ですが

今は便利ですね~
Lineのテレビ電話で、
クローゼットの中の撮影を指示され

持ってきてほしいものを指定されました・・・

 

相変わらず、しもべ?の母です(笑)

 

 


(4/24シリコンでレースの型取り講座やります)

残席1です!満席となりました。

⇒詳しくはこち

 

月に1週間だけオープン!(毎月第3週月火水木金土)
石けん教室Botanical showerボタニカルシャワー 東戸塚 上永谷 上大岡

いよいよ募集開始!

恋する石けん®入門コース

 

募集スケジュール

お申込みはこちらへ

持ち物

アクセス

教室について・講師紹介

Blog