3月は教室プレオープン!
いよいよ4月開校です。
アロマと石鹸教室ボタニカルシャワー


 

なんとかできました!

レース石けん

 

 

何度も何度も試作し

失敗に次ぐ失敗_| ̄|○ で

ココロ折れておりました・・
(デザインは苦手でございます)

 

参考にしたのは、フェールマヴィで真由美先生に教えていただいたこの海外のサイト。

Auntie Claras

もう一度みなおしてみたら、ちゃんとヒントがありました。

 

 

もっとぼってりトレースを出して シートモールドに擦り付けてはこそげ取る!

 

 

レース部だけならいい感じ?

 

レース石鹸

 

アンティクララさんのような あのレース石けん

 

ポイントは、トップのレース部をかなりのぼてぼてトレースでやること。

でした。

 

 

レースのシートモールドを自作!
型の底に敷いて、テキスチャーシートのように使います

 

自作レースシートモールド

失敗の数々・・・・

 

型に残ってしまったものや

レース石けんシートモールド

 

これはひどい!

タネが緩すぎました・・・

レース石けん失敗

 

 

これはフェールマヴィ恋する石けんの卒業制作・・
成功とはいえずスミマセン

シャンプーバー

 

 

 

課題もあります。
青い部分は青黛粉ですが、ここもぼってり。

時間差トレースはむずかしいですね

 

 

自作シリコンシートも

たくさんの失敗劇を繰り返しておりますが、

それはまた次回 くわしくお伝えしていきますね!

 

 

シリコンレースモールド

このビニールレース、HCで見つけた時には飛び上がりました。

だってこれは あの クララのレースと同じ!

同じものが海外にもちゃんとあるんですね~♪

 

 


 

 

 

♪春♪


 

月に1週間だけオープン!(毎月第3週月火水木金土)
石けん教室Botanical showerボタニカルシャワー 東戸塚 上永谷 上大岡


 

いよいよ募集開始!

恋する石けん®入門コース

 

体験レッスン、アロマクラフト講座など

現在募集中のレッスンです